赤ちゃんのためにミルク作りに適したサーバーを調べてみた

こんにちは、オスカーホーム富山南部射水営業所の千葉です。

数年前に一度、ブログでも紹介をしていましたが、千葉家でのウオーターサーバーを巡り内戦が続いておりました。結局、私の意見は通らず、ウォーターサーバーが我が家に導入されました。

家庭用のウォーターサーバーの種類は50種類以上もあるそうで、今回はそのお話をしようと思います。

赤ちゃんのためにミルク作りに適したサーバーとは

『お子さんの誕生で住宅を検討し始めた』という方が私が担当したお客様には多いです。

ウォーターサーバーの設置理由も似たところがあるようですが、『赤ちゃんのミルクに使用してもいいのか?』という質問が多いそうです。私も調べて知ったことですが、赤ちゃんのことを考えたウォーターサーバーの選択基準があるようです。

赤ちゃんのことを考えたウォーターサーバーの基準

  • 浄水またはRO水(浄水フィルターでろ過した綺麗な水)
  • ミルク作りに最適なお湯の温度
  • ボトル交換の位置
  • チャイルドロックの有無

などの4点が大切になります。

調べてみると、我が家でも導入したエブリィフレシャスミニという商品が人気みたいです。エブリィフレシャスミニという商品はボトル交換がいらない、水道水補充型のウォーターサーバーです。月額3,300円(税込)で定額使い放題なので、家計にも優しいです。

9月ごろから我が家に置いていますが、静音設計のため、TVを見ているときも気になりません。昨年の4月6日に登場したばかりのウォーターサーバーになります。更にECOモードがあり、70~75度前後を維持することができます。

ちょっと残念なポイントは、コンパクトサイズなので貯水タンクに5ℓしか入らないため、1日に数回の水道水の補充が必要となります。

妻に聞いたところ、妹や弟の子どもが家に来た時に使えるのがいいと思いこのウォーターサーバーにしたそうです。そんな意図があったとは知りませんでした。

ガーディアンという機種も人気です。

最新技術の「瞬間冷温水機能」を取り入れているため、月々の電気代が150円。さらに、水道につなぐため水を補充する手間もありません!お湯の温度は高温(93度)・中高温(85度)・低温(75度)の3段階に設定可能です!

ただ、月額4,928円の利用料とウォーターサーバー業界では高価なので、少し躊躇する方もいるかもしれません。

ウオーターサーバーにも色々な種類がありますね。今回は赤ちゃん用のウォーターサーバーのおすすめを紹介しました。次回はかっこいいウォーターサーバーなどを紹介いたします。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認