富山県にもグランピング施設が誕生!

こんにちは、夏より冬が好きな工事チームの千葉です。梅雨明けしましたが、梅雨時期がここまで暑いのは生まれて初めてです。

さて、夏と言いますと皆さんは何を連想しますか?

私はBBQを連想します。キャンプとなると、テント設営などがあり大変という私のような方に朗報です!なんと、富山県にもグランピング施設が初登場しました。

グランピング施設「WHARF&CO.(ワーフアンドコ)」が7月から開業します!今回はグランピングについて紹介します。

グランピングとは

キャンプとグランピングの違い

まずキャンプとグランピングの違いについて、ご存知でしょうか?

グランピングとは英語で、【グラマラス】(華やかや魅力的という意味)と【キャンピング】を組み合わせた言葉で、直訳すると【魅力的なキャンプ】という意味になります。

グランピング施設の特徴

グランピングの場合は、あらかじめキャンプ用品や食材・食事などがあらかじめ用意されているため、気軽にキャンプを楽しむことができます!

グランピングは施設によっても変わりますが、コテージやトレーラーハウスなど宿泊タイプが選択できます。テント内にはエアコンが設置されていることも多いので、暑い日や寒い日でも快適にキャンプを楽しむことができます。

さらに、敷地内に温泉施設やアスレチック、収穫体験ができる農園などが用意されている施設もあるそうです。

「愛犬が居るから、簡単には行けないかな…」という方も、プランによってはペット(10キロ以内)も同伴が可能です。

WHARF&CO.(ワーフアンドコ)について

WHARF&CO.は、氷見市北大町にオープンしました。場所的には、道の駅が近いです。

画像:WHARF&CO.ウェブサイトより

調べていくと、男性よりも女性人気の方が高いそうです。

理由としまして、

  • テントの設営・撤収の必要がなく男手がなくても気軽に楽しめる
  • 普段とは違う大自然の中で、女子トークに思う存分花を咲かせられる
  • インスタ映え抜群のお洒落でかわいい施設が多く、SNSにあげたりできる
  • 女性のみで宿泊しても安心して滞在できる安全性の高さ
    などなど、楽しむポイントがたくさんあります!

なんだか、調べているだけでわくわくしてきます。

弊社でもインナーガレージを利用して、グランピング・アウトドア提案をしているモデルもございます。ぜひ、お近くのモデルハウスで体験してください!

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認