お部屋を模様替えして気分転換しよう!

こんにちは、オスカーホーム富山営業所の小林です。

4月に入り、新生活が始まった方も多いかと思います。
年度初めは、何か新しいことを始めたり、気分転換したりしたくなりますね。
秋・冬物を整理整頓するのに合わせて、部屋の模様替えをするのはいかがでしょうか。

今回は、模様替えのヒントをいくつかご紹介します。
お好きな方法で、より素敵なお部屋にしましょう♪

1.テーマ・メインの色を決めて、部屋の雰囲気を変えてみる

TVの位置、ソファーの位置は変えられないけど、なんとなく飽きてきた…。
そんなときは、部屋のテーマを決めて、色味を変えてみるのはいかがでしょうか。

カーペットを雰囲気の違うものに変えて、それに合うソファーカバーを掛けてみるだけでも、お部屋の雰囲気はかなり変わりますね。
併せて、カーテンの色を変えたり、棚の中を整理してみたり、小物を新しくしたり、クッションカバーを変えたり…、かわいらしい雰囲気もかっこいい雰囲気も自由自在です。

重い物をあちこちに動かす必要がないので、想像よりもお手軽に出来るかもしれません。私もこの方法で模様替えしてみようと思います!

こちらの記事も参考にしてみてください。
「住まいのカラーコーディネートの基本を知ろう!」

2.物の配置を変えて、より使いやすくしてみる

思い切って、ベッドや机、ソファーの位置などを変えてみるのも良いですね。
家具のレイアウトを少し変えるだけで、お部屋の印象は大きく変わります。
新しい物を買うほどでもないけれどちょっと気分転換したいという方や、移動しづらい、使いづらいと感じている方におすすめです。

たとえば、風水に合わせてより良いとされている向きに配置してみるのも良いですね。

こちらの記事も参考にしてみてください。
「ゆっくり眠りたい。風水による『枕の位置はどっちがいいの?』

そのほかにも、観葉植物を置いたり、ソファーのカバーを変えたりするだけでも、気分が新たになりますね。
ぜひお好きな方法で、お部屋の模様替えをしてみてください♪

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認