床暖房 VS 他暖房器具(ファンヒーター、エアコン、オイルヒーター、こたつ)の長所・短所を比較してみました。

こんにちは!オスカーブログです!

今年の冬は雪が少ない北陸地方ですが、立春をすぎてもやっぱり寒いのには変わらないですよね。
寒いのは絶対にイヤだ!と背中にカイロを貼ったり、ついつい暖房器具から離れられない今日この頃です。。。

色々あるよ暖房器具。それぞれの長所と短所

さて、暖房器具にもいろいろありますが、長所・短所も様々。
勝手ではございますが、ワタシ的に感じたことを率直にかいてみます。

石油ファンヒーター

長所:すぐに温風がでて暖かい
短所:家族での場所取り合戦!給油の「ピピピ…」が恐怖。(誰が給油に行くか)

ただ、石油1リットルを燃焼させると、約1リットルの水ができるので、必ず定期的な換気が必要です。
換気を怠ると室温の低い箇所で結露し、カビが発生する原因となるので怠りなく!

エアコン

長所:場所を取らない。また最新のエアコンは自動で温度調節するなど優れものが出てきています。
短所:顔ばかり暖かい…。乾燥で顔が…!割れる…!

オイルヒーター

長所:ほんわり暖かくて気持ちいい
短所:気持ちいいので、ついつい一晩中つけていた月の電気料金にビックリ!

こたつ

長所:家族で集まれる冬ならではの場所で大好きです
短所:うたた寝してしまい風邪ひいた。(自己責任)

などなど・・・。
かなり偏った意見だと思いますが、「わかる!わかる!」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

床暖房のすすめ!

そこで、是非おすすめしたいのが、「オスカーホームのエコ床暖房」です!

床暖房の特徴と言えばこちらの4点です。

  • 安全
  • 快適
  • クリーン
  • 省エネと4拍子揃ったすぐれモノ

これからマイホームを、増築をとお考えの方は、是非、オスカーホームの床暖房をご体験ください。
あの暖かさはクセになりますよ〜。

猫熟睡_1

オスカーホームでは各展示場にて床暖房体験会を実施しております。
モデルハウス一覧はこちら

今週末は、お近くの展示場にお気軽にご来場くださいね。

次回はさらに詳しく床暖房の良さについてご紹介いたします。お楽しみに!

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認