トイレの詰まりの原因と対処修理法

Q. トイレが詰まってしまったのですが、原因はなんですか?どうしたら直りますか?

A. トイレのつまりは、紙の流しすぎが原因で起こることが多いです。

紙のつまりならば、ラバーカップという道具を使ってみましょう。排水口に密着させ、静かに押し付け勢いよく引きます。排水が引き込まれるまでこれを繰り返し、「つまり」を解消します。

紙は徐々に水に溶けるので、多少時間を置いてから行うと効果的です。

周囲に汚水が飛び散らないよう、透明のビニールの真ん中に穴をあけ、ラバーカップの柄を通しトイレを覆ってから「つまり」をとりましょう。

ラバーカップの使い方動画

こちらの記事にある動画を参考にしてください!
toilet

 

ご質問・ご相談がありましたら「オスカーコールセンター」までご連絡ください。
※住まいるオスカー対応地域はこちら↓(各県をクリックしてください)
【石川県】【富山県】【新潟県】

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認