スキップフロアや中二階を家に付けるメリット

家族がもっと満足できるお家へ!オスカーホームのスキップフロア・中二階

中二階やスキップフロアをモデルハウスや見学会などでご覧になったことがあるでしょうか?

スキップフロアとは

建築物において、その床面の一部に高さを変えた部分を持たせた構成のことである。
出典:Wikipedia「スキップフロア」

最近は、敷地の制限や収納空間が増えることなどから、導入を検討する方も増えて来ております。高齢になった時の為のバリアフリー対策とは真逆の考え方になりますが、ファミリー層にはおすすめのスタイルです。

中二階・スキップフロアのメリット

1. お家が広く感じるように見せることができます

フラットなお家よりもに高低差が出るため、実際の面積よりも広く感じます。リビングにスキップフロアを設けると、天井も高くなるので解放感が増します。
スキップフロア写真(石南・村田)-005 スキップフロア写真(石南・村田)-006

2. 空間を有効活用できます

これが一番のメリットではないでしょうか?奥様のクローゼット、ご主人様の書斎、お子様の勉強スペース、収納スペース、シアタールームなど使い方はご家庭によって様々です。
スキップフロア写真(石南・村田)-002 スキップフロア写真(石南・村田)-003

3. 小さいお子様がいらっしゃるご家族には特におススメです

オープンな空間ですので、親御様の視線や声が届き、ご家族とのコミュニケーションも取りやすいです。スキップフロア・中二階は、階段の段数が少なく、万が一の際にも大事故に繋がりにくいのも安心なポイントです。
スキップフロア写真(石南・村田)-001 スキップフロア写真(石南・村田)-004

オスカーホームのスキップフロア・中二階の実例写真と一緒に見てきましたが、どうでしょうか?こんなスペースがあったら、住んでからの生活イメージがより具体的になりますよね!

実物をご覧になった事がない方は、是非ご見学ください。夢が膨らむこと間違いなしですよ。

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認