今日から簡単に暮らしに取り入れられる玄関の風水

皆さん風水について気にされたことはありますか?ほとんどの方は一度は気にされたことがあると思います。

風水は古来中国から伝わってきた思想であり、幅広く様々なものがあります。皆さんも知っていることもあるかと思いますが、意外と知らないこともあるかもしれませんよ。

今回は玄関周りに重点を置いて紹介させていただきます。

DSC_4198

1. 玄関の鏡は真正面からずらす

これは一般的ですが、運気は入り口から入ってくるものとされ、鏡が正面にあると運気を跳ね返してしまうと言われています。余談ですが、就寝する際に部屋の中にある鏡に自分が映っていると、疲れが充分に取れないみたいですね。

2. 玄関は明るい方が良く、正面に窓はつけない方が良い

玄関が明るいと運気が入りやすくなります。あと正面に窓があると運気が全て正面の窓から逃げてしまうようです。

3. 玄関は常に整理整頓されていることが大事

いつもきれいな状態を保つことが大切になります。あと玄関に置かれる靴の数は、お家に滞在している人数以上の靴は下駄箱等に片づけておいた方が運気アップに繋がるそうです。

4. 良いにおいのする物を置くとよい

悪臭が漂うと運気が下がってしまいます。清潔で良い香りのするものを置いてみましょう。

5. ぬいぐるみや汚れたものは玄関には置かない方が良い

人形などは運気を吸い取ってしまうとされています。あと汚れているものは運気を大きく下げてしまうとされているので、気を付けた方が良いのかもしれませんね。

6. 玄関に置く色物は、色によって効果が違う

黄色い物は金運に繋がるというのは有名かもしれません。色によっていろいろな効果があり、桃色は優しい気持ちなれるという効果があるようで緑色は人との縁を大切にしたいときに置くと良いみたいです。

7. 表札をしっかりと飾る

まず表札がないことは一番運気が下がってしまうようです。表札は皆さん必ず付けるようにしたほうが良いですね。飾り付けをきちんとすると更なる運気アップに繋がります。あと木の表札がオススメみたいですよ!

今回紹介させていただいた他にもまだまだたくさんの風水があるので、もっと知りたいという方は調べてみるのも面白いと思います。住宅を建てる際に気にされる方もおられるようなので、これを機に少し気にしてみると良いかもしれませんね。

 

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J