地元民が選ぶ新潟市&県央の「なんか食べたくなるラーメン」ベスト3!「こまどり」

こんにちは。新潟営業所の白井です。美味しいものを食べるのが好きでラーメンも好きでよく食べに行きます。

新潟といえばラーメン王国といわれるくらい、新潟のラーメンは多種多様。あっさり中華系細麺から背脂系極太麺、スープで割る味噌、しょうが醤油、最近ではカレーラーメンなど・・そんな色んな美味しいラーメンが食べられる新潟。

今回は、情報誌等ではラーメンランキングなどやっていますけど、そういった「メディアにはあまり出てなさそうな」「でもなんか食べたくなるラーメン!」を3回に渡って3店舗ご紹介したいと思います!※完全な個人的好みですので、悪しからず。興味がある方は是非訪れてみてください。

では、今日はまず一つ目をご紹介!!

なんか食べたくなるラーメン1. 新潟市西蒲区「こまどり」

「こまどり」といえば、新潟4大ラーメンの一つ「元祖味噌ラーメン」で有名なお店で、ラーメンランキングの味噌ラーメン部門ではよくお見かけするお店です。実際、「こまどり」へ行きますと、8割りくらいの人は味噌ラーメンや味噌系のラーメンを注文しているのかなと思います。

「こまどり=味噌ラーメン」と思われてそうなお店ですが、実は私は味噌ラーメンじゃないのを食べに行っています。(たまーに、味噌も食べますが…)

じゃ、私は何ラーメンを食べに行くかといいますと・・・「塩バターラーメン」です。あっさり出汁の塩味スープに、炒め野菜とコーンがたっぷり入っていています。そして、なんといっても、でっかい角切りバター!!このバターをラーメンスープに溶かすと、バターのコクが加わって、とっても美味しくなるんです~

image001

写真の撮り方イマイチで、バターがあんまり見えませんね。すみません。

ちなみに、バターが気になる~(カロリーとか)なんて方には…昔、こまどりの社長に教わった食べ方を!バターを自分好みのところで取り出しましょう~。カウンターに小皿が置いてあるのでそれを使います。

ラーメン以外でのおすすめも

あ、それと番外編で、こちらの餃子もおススメです。ちょ~大きくてニンニクたっぷり入ってる、個性的で人気なメニューですよ。

よかったら、ぜひ食べに行ってみてくださいね!お店の情報は、食べログのリンクを貼っておきますのでこちらからどうぞ。

>食べログ こまどりページへ

「こまどり」へのアクセス

住所 新潟県 新潟市西蒲区 竹野町 2454-1
電話番号 0256-72-2827
定休日 無休
営業時間 [月〜金] 11:00~14:30、16:30~21:30
[土・祝]  11:00~21:00
[日] 11:00~19:00
LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J