地元民が選ぶ新潟市&県央の「なんか食べたくなるラーメン」ベスト3!「龍華亭」

オスカーホームの新潟営業所の白井です。「地元民が選ぶ新潟市&県央の「なんか食べたくなるラーメン」ベスト3!」シリーズ。今回は二店目のご紹介です。

なんか食べたくなるラーメン2. 新潟市三条市「龍華亭」

お店は、新潟県の三条市にある「龍華亭」です。三条といいましても、どちらかというと燕三条地区といった方が分かりやすいでしょうか。新幹線の燕三条駅、高速の三条燕インターがあるところです。

こちらのラーメンは、いわゆる燕ラーメンのお店です。燕ラーメンというと煮干し醤油のスープに極太麺、そして背脂がのっかっているラーメンです。有名どころでは広州飯店かな。

龍華亭の背脂ラーメンも美味しくて、いつ行っても繁盛しています。でも、なんか食べたくなるラーメンは、背脂ラーメンではなく・・

こちらの「エビ醤油五目中華」です。

image002

このラーメン、たまに、むしょ~に食べたくなるんですよ。1,000円とちょっとお高いですが、ここでしか食べられないラーメンなのです。

カウンターの目の前に座ると調理場が目の前で調理風景が見られます。煙が立ちのぼる中華鍋にエビを投入、そこに野菜が入ってシャーっと炒めて、醤油ベースのスープを入れてグツグツ煮込まれる…独特なのは、卵、かき玉が入っているところ!

龍華亭の気になるメニュー

私もまだ食べたことがないのですが、気になっているメニューがあります。

それは「焼きそば」。ラーメンと同じ極太麺でけっこう焼きそば頼む人多いのです。焼きそばも美味しそうですよ~!よかったらぜひ!

こちらのお店、高速や燕三条駅からも近いので、県外の方も、ちょっと途中下車で食べに行ってみてはいかがでしょうか?

お店の情報は、食べログのリンクを貼っておきますのでこちらからどうぞ。
>食べログ 龍華亭ページへ

「龍華亭」へのアクセス

住所 新潟県三条市須頃1-22
電話番号 0256-33-9381
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
営業時間  11:30~14:30
17:30~21:00 (麺がなくなり次第終了)
LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J