オスカーホームの新素材の施工実技研修レポート

オスカーホームの住宅工事部では新たに採用される建材に関しては、研修を行い学ぶ機会を毎回設けています。先日も最近採用になりました屋根材「ヴィクセン」(天然石付き付け鋼板屋根)の施工研修を行いました。

今回採用される天然石吹付け鋼鈑は、屋根が軽い・落雪しにくい・劣化に強い・風に強いなど非常に優れた屋根材です。住まいるオスカーのリフォーム工事では「コロナ」という商材で多くの施工実績もあり、自信を持っておすすめします。今度からはオスカーホームの新築住宅でもヨーロッパで実績のある「ヴィクセン」が採用されることになりました。

1121-4

今回は講師の方が実際の躯体模型に現物の屋根を施工していく形式の研修でしたので、とても分かり易い研修になりました。私たち現場監督と施工店の方々も一部施工に参加させて頂きました。

1121-3

不思議なもので講師の方の施工を見ていると、つい簡単そうに見えてしまいますが、いざトライしてみると、何事も「見るは易し、行うは難し」ですね!なかなか思うようには行きませんでしたね。

しかし自らやってみることで人の仕事の巧みさに気づかされる。そんな有意義な研修でした。

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認