オスカーホームで超・高耐久天然石吹き付金属屋根「Viksen(ヴィクセン)」が採用されたわけ

屋根材の進化

私たちの住む北陸地方や新潟では、毎年冬になると朝夕の除雪に苦労させられます。特にやっかいになるのが屋根の雪下ろし・・・。実は、普通の瓦が耐えられる積雪は約1mほど。それを超えると雪下ろしが必要となります。

天然石吹き付金属屋根「Viksen」

オスカーホームでは自社の基準により積雪1.5mに耐えることができる波形瓦を広く採用してきましたが、スッキリしたデザインの瓦(平板瓦)を求めるお客様のニーズにお応えできない場合がありました。残念ながら平板瓦は積雪1.5m対応ではないのです。

「どうにかしてお客様を満足させることができる屋根材はないものか?」
「いつ起こるかわからない地震の影響を受けにくいものはないものか?」
それが屋根材探しの始まりでした。

そこで、オスカーホームでは2016年からヨーロッパで普及している天然石吹き付金属屋根「Viksen」を直接買付けて採用することにしました。

瓦よりも優れた高品質な屋根材「Viksen」6つの特長

1.軽い -軽い屋根は地震に強い。瓦に比べて1/7の軽さ

「天然石付金属屋根材」の屋根材は1㎡あたり約7㎏と軽量なため、耐震、免震、精神に有効な地震対策ができます。屋根を軽くして家の重心を低くすることで、耐震効果が高まります。

2. 耐久性 -色あせしない天然石を使用。塗り替え不要の超耐久屋根

ガルバリウム鋼板に天然石の吹付け仕上げなので耐久性に優れています。また、長期間屋根を守り続けることができます。

3.美しい -北欧で最も使用されている美しい屋根材

ベルギーで製造されている、機能的で温かみのある北欧デザインの「ヴィクセン」は日本の住宅をより優雅に演出します。和・洋を問わない個性豊かな屋根材です。

4.耐風性 -竜巻レベルの風速65m/sにも耐え、割れや落下の心配がない

屋根1枚1枚をビスでしっかり固定し一体化するため、風速約65m/s時の風圧に耐え、台風や強風にも非常に強い屋根材です。

5.積雪 -雪下ろし不要、雪を屋根全体で支えます

屋根表面の凹凸が積雪を屋根全面でしっかり支えるので、雪が屋根から落ちません。また、雪止め金具も不要なため、美観もそこなわれません。積雪は1.5mまで耐えることができます。

6.保証-30年材料保証&10年美観保証。塩害保証も対象

30年材料保証&10年美観保証は様々な実験を繰り返し、製品に自信があるゆえの保証。しかもメンテナンスフリーなので、経済的な屋根材です。

いかがでしょうか?災害に強く、耐久性にも優れた屋根材「Viksen」が標準仕様のオスカーホーム。モデルハウスや見学会を訪れた際に「Viksen」を、ぜひご自分の目でお確かめください。

※詳しくはこちらのHPで

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J