「岩手県のいきたいところランキング」トップ3を地元民が紹介

こんにちは。高岡砺波営業所の千葉です。

私ごとですが、先日岩手県の方に帰省してきました。東北の大震災から約6年が経ちました。沿岸部の方は現在も復興中の場所がありました。住宅に、ついつい目がいく私ですが、折角の帰省でしたので観光も含めて散歩をしてみようと思いました。

まずこちらの「岩手県のいきたいところランキング」を参考に地元民が紹介します。

中尊寺金色堂

第1位「中尊寺金色堂」

平泉の代名詞と言っても過言ではない場所です。奥州藤原氏。約100年に渡り陸奥の地を治めた事で有名ですね。世界文化遺産の一つでもあり、観光客はいつも多い事で有名です。

実家から近いと言う事もあって毎年お正月の参拝に行っていました。余談ではありますが、カップルで行くと別れる等もございます。。。

第2位「花巻温泉」

1927年に創立されたこの花巻温泉、岩手の方が選ぶ温泉でも上位に毎年入っています。冬は雪景色、春は桜景色など四季おりおりの楽しみが存在します。

私は1回だけ行った事がありますが、本当に素晴らしい温泉です。日頃の疲れや時間に追われている方には非常におススメです。

第3位「中尊寺」

金色堂は中尊寺の中にあります。

中尊寺の魅力はなんと言っても広い敷地。正直、迷子になりそうなくらいです。秋には紅葉なども見る事が出来、なんだか俳句でも読んでみたくなるような場所です。

その他にも、花巻の10段ソフトクリームなど岩手は楽しみがいっぱいです。

このソフトクリームはお箸で食べるんですよ!

皆さんもお時間があれば是非遊びに来て下さいね。

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中