【コールセンターより】トイレが詰まった時の解消方法のご紹介

こんにちは、オスカーコールセンターです。
コールセンターにお客様からのメンテナンス依頼で多いご相談の一つにトイレなどの排水の詰まりがあります。今回は詰まると困る、トイレ詰まりの解消方法をご紹介します。

A、半日~1日程待つ

1.トイレットペーパーなどの紙を大量に流して詰まった場合半日~1日程度時間をおいてください。ペーパー以外の物を流してない場合、しばらく時間を置くと溶けて流れることがあります。

2.節水型のトイレの場合は、タンクに水が溜まるのを待って水を数回流してみてください。水の勢いで、ペーパーの場合は流れることがあります。

B、ラバーカップを使って吸引

1.45ℓのゴミ袋の角に穴を開け、ラバーカップの柄を通します。

2.汚物がはねない様にゴミ袋を便器にかぶせます。

3.ラバーカップを強く押し付けてから、勢いよく引いてください。吸引できない場合は、何度も試してください。

※ラバーカップはホームセンターで購入できます。和、洋兼用式、洋式節水型とあります。

C、ラバーカップを使っても詰まりが解消しない場合

1.紙以外の異物や生理用品等を流された場合は、便器の脱着が必要となります。

2.便器の脱着で解消しない場合は高圧洗浄などの作業が必要となります。

詰まらせないためには、定期的な洗浄が必要です。

洗浄剤をホームセンターやドラッグストアで購入し、ご活用ください。

「トイレ詰まりメンテナンス」は住まいるオスカーでも承っておりますので、オスカーコールセンターにお気軽にお問合せください。
フリーダイヤル 0120-00-8912(365日24時間受付け)

 

 

 

 

 

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中