ひと手間で、エコキュートのタンク・エアコン室外機のキレイが長続き!

こんにちは、オスカーホーム営業管理室です。
年末の大掃除の時期が近づいてきましたね。12月末にまとめて掃除してどっと疲れるより、毎週末コツコツと少しずつ掃除しようと思いつつ、なかなか腰が上がらず進んでいない私です。

大掃除では室内清掃はみなさん頑張っておられるかと思いますが、外回りはどうでしょうか?外壁やエコキュートのタンク・エアコン室外機についた雨だれが気になりませんか?

エコキュートのタンク・エアコン室外機のキレイが長続きする方法

外壁の汚れは高圧洗浄や業者さんにお願いするなど少し手間がかかりますが、エコキュートのタンク・エアコン室外機・大型灯油タンクの雨だれや汚れは、洗車用シャンプーで洗って車用のワックスを掛けると・・・あら不思議!きれいになります。

雨水をはじくので汚れが付きにくく、雨だれも目立たなくなります。ワックス効果があるので本体を錆などからも守ってくれます。車用ですからお手持ちのもので十分ですし、ホームセンターやカー用品店でお買い求めできます。

エアコンの室外機やエコキュートのタンク・大型石油タンクなどをこの機会にぜひ洗ってあげてください。

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認