空調服を着て猛暑日のオスカーホームの気密測定に行ってきました。

こんにちは、オスカーホームの品質管理室です。今回は高岡地区でオスカーホームのモデルハウスにて気密測定を実施しました。

気密測定は完成前の建物を密閉して行う為、暑い夏はとても大変ですが、しっかりと測定します。
写真では暑いのに長袖の作業服を着ているのはどうして?と質問が出ると思いますが、これは空調服といってファンが付いている服で、着ていると風が廻りとっても涼しいのです。会社で支給されてはいないのですが、熱中症対策として自前で用意しました。

充電式で外の空気を中に送り込む様に作られています。

夏バテ対策におススメのウェアになります。
※なお、検査時は気密測定の数値に影響が出るのでファンを止めて計測します。

肝心の検査結果ですが、今回もオスカーの社内基準内の良い数値が出ました。

これからも完工に向けて丁寧な工事をお願いします。

無事に検査が完了したので、午後の検査の前にチャンピオンカレーのLカツで体力回復!午後の検査も頑張ります!!

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認