「なぜインナーガレージを求めてられたのか?」お客様に理由を聞いてみた

こんにちは、オスカーホーム小松営業所の吉野です。オスカーホームではこれまで多くのインナーガレージ付き住宅を建築してきました。ホームページにも建築実例を掲載しているので、モデルハウスにはガレージを目的とするお客様がよくご来場されます。

そういったお客様に「なぜインナーガレージ付き住宅に興味を持ったのか」を、いつも質問させて頂いているので、よくいただけるご返答を記載してみました。

「なぜインナーガレージを求めているの?」お客様の回答

ガレージ付きの家に住んでいたため

実家がインナーガレージ付き住宅のお客様の場合、利便性をよくご理解いただいているので、インナーガレージ付き住宅を求められます。

少なくとも今まで話を聞いていて、ガレージ付きの住宅に住んでいて何かデメリットがあったという話は聞いたことはありません。

趣味のため

特にバイクやウィンタースポーツなどアウトドアの趣味がある方はガレージを希望している場合が多いです。普通なら置き場所に困るスポーツ用品や乗り物もガレージがあることによって問題なくスペースを確保することができます。ちなみに下の写真のお宅ではバイクとドラムセットが置いてあります。

車のため

車を守りたいためにガレージを希望される方もいらっしゃいます。日常的に雨風にさらされず、日差しを遮られるので車の劣化を防ぐことができます。

その他にも、以前関東に住まわれていた方は車上荒らしの対策にインナーガレージにしたいと話してくださいました。

 

快適に過ごすため

やはり日々の生活を快適に過ごしたいためという理由が最も多いように思います。インナーガレージがあることにより、車からそのまま室内に入ることができるので、天気が悪い日にはとても重宝します。この他にも除雪用具やスノータイヤなどを置くことができるので物置と兼用できるのが大きな利点になります。

最近ですと、ガレージ内部を飾り付けて遊び場にしたりするお客様もいらっしゃいます。

今までインナーガレージがなかった生活から、ある生活に代わると全く日常が変わります。

これは体験してみないと分からないので、ガレージをもっと知りたい方は、ぜひインナーガレージ付きモデルハウスにご来場ください。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J