階段下を有効活用しよう。活用事例5パターンをご紹介

こんにちは。石川南部営業所の德田です。今回は階段下の活用方法について書きたいと思います。実際のお客様のお家やモデルハウスを事例に5パターンご紹介していきます。

階段下の活用方法5つ

1 収納

扉付きや扉なしの階段下収納。見えないところには掃除道具、見える所は季節ものの飾りや、すぐ取り出せるおもちゃなどが置けますね。

2トイレ

トイレに場所を取られたくない、そのぶん他の場所を広々としたいという方におすすめです。階段下でも十分ゆったりとした空間が取れますので良いですよ。

3 スタディコーナー

テレワークが増えてきて、リビングと隣接するスタディコーナーを設ける方も増えました。集中したい方は完全に仕切って個室にするのもありですよね。

4 タイヤ置場

室内側から使われることが多い階段下を、ガレージ側から使うこともできます!タイヤの収納にちょうどいいスペースですね。

5 ワンちゃん・ネコちゃん用スペース

犬や猫などのペットのケージを置いておく場所に困ったら、階段下が有効です!室内での放し飼いが増えてきましたが、来客時やお留守番の時用にケージを置いておけるといいですよね。

以上5パターン紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

お客様それぞれに合わせた使い方が他にもたくさんあると思います!階段下は結構広いスペースが取れますので、ご家族のライフスタイルに合わせた有効な活用方法を見つけてください。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認