ランプが交換できるダウンライトが便利!

こんにちは、築20年以上のオスカーホームの家に住んでいる、高岡砺波営業所の武部です。

当社のモデルハウスは最近ダウンライトがたくさん使われています。ダウンライトを使うと天井がすっきりすると好評です。また、LEDなので頻繁に交換もしなくてよいポイントです。

これまで、LEDダウンライトは一体型が安価なためよく使われてきました。ですが、交換時には工事業者さんで工事が必要なので、費用負担が大きくなります。

それなのに、ダウンライトを多用しているのはなぜなのでしょう?弊社コーディネート担当に聞きました。

すると、「最近のモデルハウスやスマートセレクトなどの提案はほとんどランプが交換できるLEDダウンライトを使っていますよ」とのこと。

ランプが交換できるダウンライト

早速、モデルハウスで確認してみました。こちらは高岡市上関モデルハウスです。

こちらのモデルハウスの特徴の一つに屋根裏空間を利用した【NEXT空間】があります。こちらの照明器具もダウンライトなので、確認してみましょう。

あっけないほど簡単に外せました!ランプに引っ掛かりがあるので力がほとんどいらないです。

こちらは、パナソニック製のフラットランプです。この部分がランプとして市販されていて、交換が電気業者でなくても可能なんです!

元に戻すのもすごく簡単でした!階段についているブラケット照明も同じフラットランプです。

また、このフラットランプにはランプ自体に人感センサー付きのFreepaタイプや、壁スイッチで電球色(温かみのある色)⇔昼白色(白く明るい色)への切り替えができるタイプもあります。

どんどん便利になりますので、20年以上前に建築した我が家と比べると本当にうらやましいです。当社のモデルハウスでも確認できますので、よろしければ現地でご確認ください。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認