婦中工場の熱中症対策グッズのご紹介!

皆さんこんにちは!オスカーホーム製作グループ婦中工場の川崎です。

今年は例年より早い梅雨明けと思いきや7月に入り梅雨に逆戻りのよなうな天候が続いております。天気はすっきりしないものの、連日30度を超える蒸し暑さが体力の消耗に拍車をかけています。

婦中工場の熱中症対策グッズ

パネル工場内は冷暖房完備では無いため、工場扇(扇風機)を使ったり、熱中症対策グッズを使ったりなど色々な工夫をしております。

熱中症対策グッズに関しては毎年色々なアイテムが発売されており、皆さんも1つはお持ちではないかと思います。我々工場スタッフは、昨年から服の中に風を送り込む空調服を取り入れて、快適までとは行きませんが暑さを凌いでおります。

空調服

ただ1つ難点があり、送風と共に切り屑の「おが粉」も吹き込まれ体中おが粉まみれになる事もあります。(笑)そこで今年は新たなアイテムが発売され実験的に採用しております。

それは・・・凍らせたペットボトルを利用したグッズで、冷水をパイプに通し体を冷やすタイプの物になります。(バッテリータイプで冷水を巡回させます)

使ってみたスタッフからはなかなかの高評価(笑)

PS:その他、首元を冷やすアクセサリータイプも今年の売れ筋とのこと!

グッズだけでは無く自己管理の部分での体調管理、こまめな水分補給・定期的な休憩など色んな面で気を使いながら【熱中症対策】を行なっております。

まだ夏は始まったばかりです!皆様も色々な熱中症対策グッズを利用しながら暑さに負けずこの夏を乗り切りましょう!

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認