オスカースタッフがオススメする富山市二口町周辺ランチ&メニュー(うどん編)

毎日のように感動をくれたリオオリンピックも終わってしまいましたね。

私にとっては毎日イケメンと出会える一大イベントでした。競泳の瀬戸大也選手、体操の内村航平選手、テニスの錦織圭選手、陸上のケンブリッジ飛鳥選手、中でも私が一番夢中になって応援したのはカヌースラローム男子カナディアンシングルに出場し銅メダルを獲得した羽根田卓也選手!!たくさんのトキメキと感動をありがとう!!(笑)いつかアナタと恋の激流を下ってみたい・・・冗談はさておき、今日もランチへ出かけます(笑)

恒例となってきたランチシリーズ!今回はオススメのうどん屋さんをご紹介しますね。

富山の煮込みうどんと言えばここ!糸庄のもつ煮込みうどん(850円)

糸庄

哀愁漂う店内で食券を買い席につくと、煮込みうどんが煮える土鍋が目に飛び込んでくる。職人さんのリズミカルな手つきに目を奪われているうちに待ち焦がれたもつ煮込みうどんが登場!

ぐつぐつと煮えたつうどんの汁をフーフーしながらすすってニヤリ。ふぞろいな太さの麺をフォッフォと食べてニヤリ。とにかくニヤけてしまうおいしさ。時折現れる鍋肌近くのおこげ麺がなんともいえないアクセントに。

太郎丸本町にあるお店は平日のお昼でもすぐに満席になるので、平日行くならアピタ赤田店内にある糸庄がオススメです。

糸庄 アピタ店の店舗情報

住所:富山県富山市上袋100-1
TEL:076-495-3355

本場の味噌煮込みうどんが食べたいならここ!
司や(ツカサヤ)の味噌煮込みうどん(ご飯付き960円)

名古屋の味噌煮込みうどんを食べたことがない人にとって、あの麺のコシは衝撃的かもしれません。私も最初は「なんだこのカッチカチの麺は!!」と思いましたが、何度か食べるうちにやみつきになって今では定期的に食べにいくように。お漬物がついてくるのですが、おかわりが無料なところも主婦にはうれしいサービスです(笑)

味噌煮込みの他に、カレーうどんもおすすめなので、ぜひご賞味あれ!

司やの店舗情報

住所: 富山県富山市太郎丸本町3-6-1
TEL: 076-491-5881
定休日: 無休

UDON県「香川のうどん」が富山で味わえる!好日庵の釜玉うどん(750円)

香川のうどんと言えば釜玉でしょう!と単純な私。うどんのあじわいを邪魔しないあっさりしながらコクのあるお出汁。しっかりとした麺に卵が絡んで噛めば噛むほどうま味が広がります。

うどんのメニューは豊富で煮込みもあり、ざるあり、ぶっかけありとその時の気分で選べます。季節のてんぷら盛(500円)もオススメですが女性一人ではちょっと多いので2人でシェアして食べるとちょうどいいですよ。

好日庵の店舗情報

住所:富山県富山市婦中町塚原113
TEL: 076-466-2800
定休日: 木曜日

いかがでしたか。朝晩涼しくなってくると暖かい食べ物が恋しくなりますよね。

ラーメンもいいけど、ちょっと食欲がないな、胃がもたれているな、という時でもうどんなら食べられるという人は多いのではないでしょうか。食いしん坊な私でもそんなときがあるのです。アラフォーですから!笑
いよいよ食欲の秋も訪れますし、体をいたわりながら満喫したいですね。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J