外壁メンテナンスの時期の目安と費用

住まいを守る外壁は、外観を美しく見せる一方で、雨や風、太陽光線、時には雪など気温の変化にもさらされ、汚れや劣化が進みやすい環境にあります。

定期的なメンテナンスを怠ると、ひび割れが悪化したり、表面のチョーキング(白い粉が手につく)現象や、冬の時期などは水が浸み込んで、凍害(凍って外壁材が膨張し割れる)などが起きます。放置しておくと、大規模な改修費用が発生する可能性も出てくるでしょう。

また、外壁のつなぎ目部分には、コーキング材を施してありますが、経年劣化によりひび割れ、切れ、収縮が発生したら打ち替えが必要となります。費用の目安は45坪の建物で35万円前後です。

手に白くつく

外壁のメンテナンスで、美観と性能を保とう!

なお、外壁本体は、定期的な塗り替えをすれば30~35年は使用できます。塗料には「フッソ樹脂塗料」、「シリコン樹脂塗料」、「ウレタン樹脂塗料」、「アクリル樹脂塗料」などの種類があります。

塗料の種類により価格や保証年数、耐久年数も違ってきますのでオスカーコールセンターまでお気軽にご相談下さい、最適な商品をご提案させて頂きます。

これからの季節は、外装工事には最適の時期となります。まずは、お住まいの外壁チェックをされることをお勧めします。

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中