花火の季節がやってきました!お勧め!新潟の花火大会

7月に入り、暑い日が多くなってきましたね!夏になると楽しみなのが夜空を彩る花火大会です!

新潟には越後3大花火大会として全国でも有名な大きな花火大会がありますが、今回お勧めするのはこれ以外の花火大会です。有名な花火大会は全国からも大勢人が集まり、場所取りが大変だったり、行き帰りの交通が混雑したりと、特に小さなお子様連れの方には大変なことも多いですよね。

そこで、今回は3大花火大会よりは規模は小さいですが、見ごたえばっちりの花火大会のご紹介です。

1. 寺泊港まつり海上大花火大会

画像出典:にいがた観光ナビ

海上花火と聞くと柏崎のぎおん柏崎まつり花火大会が有名ですが、この寺泊の花火も見ごたえ十分でとてもお勧めです。新潟市からは柏崎より近いのも助かりますね。

すぐ後ろに、山がせまっているため、ドーンとお腹に響く音にも迫力があります!体がふるえるほどの迫力で目の前いっぱいに広がる光景をお楽しみいただけます。

開催日は毎年8月7日なのでスケジュールも組みやすいですね。

日時 2017年8月7日(月) 19時30分~21時
開催地 長岡市寺泊中央海水浴場・寺泊港周辺
 にいがた観光ナビの詳細ページはこちら

2. 阿賀野川ござれや花火

画像出典:にいがた観光ナビ

「阿賀野川」にかかる松浜橋上流で開催される阿賀野川ござれや花火は、花火をごく間近で体験できるのが最大の特徴です!川の両岸で間近に花火を楽しむことができ、ドーンとお腹に響く音も体感できます。

打ち上げ数は約4,000発と少なめですが、フィナーレに打ち上がる音楽とコラボレーションした幻想的な超特大スターマイン「花鳥風月」は圧巻で、他にも2尺玉、スターマインや阿賀野川を利用した水中花火、など多彩な花火が打ち上げられます。

日時 2017年8月25日(金)   19時30分~21時
開催地 松浜橋上流付近
 にいがた観光ナビの詳細ページはこちら

3. 黒埼まつり花火大会

画像出典:にいがた観光ナビ

黒埼まつりのフィナーレを飾る花火大会です。打ち上げ花火やスターマイン、メッセージ付き花火など、信濃川から打ち上がる色とりどりの迫力ある花火を、河川敷から間近で楽しむことができます。

日中は、新潟ふるさと村でステージイベントが開催されているのでお祭り気分で花火まで楽しめるのでお勧めです。

打ち上げ数は約230発と1時間ほどで終了してしまいますが、子供が小さくて途中で飽きてしまう、花火大会で長居できないなど、小さなお子様連れの方には特にお勧めです。

1時間くらいなら子供も飽きずに楽しめると思います。また、信濃川の土手沿いに車を止めて車中から観覧している方も多いので子連れ花火大会デビューにお勧めの花火大会です。

日時 2017年8月20日(日)  19時~20時
開催地 新潟ふるさと村裏信濃川中州付近
 にいがた観光ナビの詳細ページはこちら

詳しくはこちらのHPをご覧下さい。
> 新潟県公式観光情報サイト・にいがた観光ナビ「新潟花火カレンダー2017」

是非、お気に入りの花火大会を見つけて、夏の風物詩を楽しんでみてください☆

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J