片付けにくいキッチン用品、お金をかけずに使いやすく収納!

毎日使うキッチンだから、使用頻度の多いキッチン用品はすぐ取り出したいものですよね。そこで今回はキッチンまわりのツールを使いやすく収納するテクニックをアドバイスします。

コンロまわりの使用頻度の高いツールはまとめて収納

例えばお玉やフライ返し、菜箸などはすぐに取り出したいキッチンツールです。これらは、コンロの近くに重量のあるスタンドに差しましょう。

お玉などは持ち手側より先端の方が重いので、重量のあるスタンドですと頻繁に抜き差ししても安定しています。

キッチン下の収納をすみずみまで有効活用!

深い引き出しタイプの収納は、奥の物など取り出しにくくなります。そこで使えるアイテムとして、100均にも売っているファイルボックスがオススメ!

ファイルボックスは自立しますし、半透明やメッシュのようになっているタイプだと持ち上げた時、中身が見えて確認がしやすいです。

背の高い調味料や、食材など仕分けをして収納ができるので、使い勝手は抜群です。その上、スクエア型なので並べると無駄な空スペースができないので、空間を有効活用できます。空間を上手に使って整理整頓できれば、食材の賞味期限切れもなくなり、家計にも嬉しいですよね。

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認