オスカーホームにお住まいのオーナー様が床暖房をお薦めする理由をご紹介!

こんにちは。オスカーホーム石川南部営業所の德田です。今年は久々の大雪でとても寒い日が続いていますね。

私が暮らすアパートでは、愛犬のためにエアコンを28℃でフル運転させているのですが…それでもすきま風がひどくずっと冷え込んでいます。
エアコンの風が当たるところ以外が寒いので、私も早く暖かい新築の家に住みたいです!(泣)

そんな寒い家に住む私が今回おすすめするのは「床暖房」です!

最近のオスカーホームは断熱性能が高くなり、エアコンだけでも十分冷暖房できるのですが、それでも敢えておすすめする「床暖房」のポイントを、オスカーホームにお住まいのオーナー様の生の声と併せて3つご紹介します。

床暖房をお薦めする理由

おすすめポイント1 足元から体の芯までぽっかぽか

「冷え性なので足元が暖かいととても嬉しい」(30代女性)
「体が温まると足腰の痛みも和らぐ」(60代女性)
「リビングが暖まるとその熱が隣の部屋にも伝わるので家全体がすごく暖かい。」(40代男性)
「足元がすごく暖かく、子供は汗をかくレベル。温水式なので火傷の心配もなく、タオルなどをひいたらそこに子供を寝かせることもできる。」(20代女性)
「暖かさレベルが9段階あるが、真冬でもレベル5。春の肌寒いときはレベル1と使い分けられるのも便利。」(30代男性)

おすすめポイント2 乾燥が気になる方にもおすすめ

「エアコンの風が嫌い。肌があれるので床暖房にした。」(30代女性)
「ただでさえ乾燥する季節に床暖房は最適。湿度が下がりにくいためかぜ予防にも。」(30代男性)
「乾燥肌の子供に優しい。あとほこりが舞わないのも良い。」(20代女性)

おすすめポイント3 パネルタイプなので貼り分けできる

「LDKだけでなく、脱衣室にも1帖分付けました。お風呂に入る前に付けておくと着替えが寒くないです。」(30代男性)
「トイレの足元にもあるんですが、祖母が寒くないと喜んでいます。」(40代男性)
「ユーティリティのところは乾燥が早い気がします。除湿器と併せるとすぐ乾きます。」(20代男性)

これだけ暖かく体にも負担の少ない「温水式床暖房」を使用しても、光熱費の平均は月々約13,000円です!メンテナンスも何年かに一度の不凍液の交換だけです。「冬が寒くて嫌い。」という私みたいな方は、ぜひ設置されることをおすすめします!

オスカーのHPにも詳しく掲載しております。良ければご覧ください。

>温水循環式床暖房システムで赤ちゃんにも安心の暖かさを

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認