「建築検査担当の現場レポート」

エコキュートが壊れました。

オスカーホーム品質管理室住宅検査担当のTです。
私ごとですが、先日自宅のエコキュートが故障しました。

家族が多い為、冬場は湯切れぎりぎりなることがしばしば。

その為、気温が低いと深夜電力時間内でお湯が満タンにならないことがあるのですが、半分ぐらいしかお湯が沸かない日が数日続きました。

エラー表示は出てないが、さすがにおかしいねとのことで、メーカーメンテナンスに修理を依頼しました。

調べていただくと、ヒートポンプ内の温度センサーが故障して誤作動を起こしお湯を沸かす能力が低下していたとのこと。

修理の翌朝、起きるとすでにお湯は満タン。気兼ねなしにお湯が使えるのは本当にありがいことです。

ただ、このエコキュートももうすぐ9年目。

もうしばらくは、頑張って動き続けてほしいものです

エコキュートのヒートポンプ

交換した温度センサー

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J