元栓で水を止めたいときの対処法

元栓で水を止める方法

今日は、突然な漏水のときに元栓で水を止めたいときの方法を紹介します。

【対処方法】

漏水箇所は分からないのに水が漏れている場合や、緊急に水を止めたい場合は室外にある量水器で水を止めます。

ステップ1:量水器のフタを開けてください。(ドライバー等を使用すると開けやすくなります)
water1
ご覧のフタを開けると中にコマがあります。こちらが回っていると、水が出ている印です。(詳しくは映像をご覧ください)
water2

ステップ2:ご覧のバルブを右回しでしっかりと閉めてください。(詳しくは映像をご覧ください)
再度、コマが止まっているか確認してください。
(機種により対処方法が異なる場合があります。不明な場合はオスカーコールセンターまでご連絡ください)
water3

これで水が止まります。

※水が止まったか確認後、「オスカーコールセンター」までご連絡ください。

 

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認