オスカーホームのワーキングマザー達が考える、忙しいママ向けの家作りのポイント4点【最も多い要望編】

こんにちは!オスカーブログです。

忙しいママ向けの家とは?

オスカーホームでは、社内の働くママたち・ワーキングマザーで構成されたチームを作り、特に働くお母さん目線での「快適で楽しい家作りプロジェクト」を立ち上げました。プロジェクトから出た意見を元に「Laccie」という名のモデルハウスが完成し、富山県に建設され、無事完売しました。

今回、このプロジェクトを教訓に、「忙しいママ向けの住まい」とはどのようなものか?!を改めて振り返り、いま家作りを検討されているママたち(もちろんそれ以外の方も!)の参考になればと思います。

プロジェクトでは、ワーキングマザーたちが忙しい毎日を過ごす中で、働き、育児・家事をこなしながらも、快適な生活がおくれる家とは何だろう?という目線から考えみたところ、いくつかのキーポイントが見えてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワーキングマザーが白熱議論した「ママ目線の家作り」のポイント

プロジェクト発生からモデルハウスを作り上げるまで、社内のワーキングマザーたちが家作りにおいて白熱議論をした、ママならではの想い・・・

「ここは譲れない点」
「家事はと・に・か・く・時短できるような工夫を」
「子育て目線で心がけた空間作り」
「子供が少しでも片付けをしやすい収納作り」
「ホテルのような洗面所とバス・トイレ」
「スーツ・ドレス・ワンピースなど通勤着をハンガーのままたっぷり収納できるクローゼット」
「頑張る毎日にちょっとしたご褒美空間」

などなど。
大変盛り上がりました!

いま家造りを検討されているご家族(またはカップル)の方には参考になる情報が多いかと思います。少し長くなるので、シリース形式にし、以下のカテゴリーに分けて順次紹介していきますね。最後まで読んで頂けると嬉しいです。

今後の予定記事

「オスカーホームのワーキングマザー達が考える、忙しいママ向けの家作りのポイント4点」特集では、今後以下の記事を予定しています。是非ご覧になってください。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J