雪であそぼう!新潟長岡市の越後丘陵公園は家族連れにおすすめ

いよいよ本格的に雪が降る季節になりましたね。普段の生活では雪が積もると大変ですが、子供たちは大喜び。そこで、雪遊びの出来るお勧めの公園をご紹介です!

思いっきり雪遊びをさせてあげたいけれど、スキー場まで行くにはお金もかかるし、ちゃんと遊べるかわからない・・・という時にお勧めなのが、長岡市にある国営公園の「越後丘陵公園」です。

越後丘陵公園のウェブサイト

越後丘陵公園のおすすめポイント

ホワイトシーズンは入場料・駐車代無料で遊びたい放題です。

150mの広いソリゲレンデはソリ専用だから安心して遊べます!週末にはソリに乗ったまま上まであがれるロープリフトもあります。

ソリゲレンデ以外にも、広い雪遊び広場や、スキーゲレンデなど、小さいお子さんが遊ぶには十分なコースが揃っています!

スキー場デビューはまだちょっと早いけど、近所の公園じゃ物足りない・・・という時はぜひ丘陵公園に行ってみてはいかがですか?

アクセス

住所 新潟県長岡市宮本東方町字三ツ又1950番1
バスの場合 関原経由ニュータウン線でJR長岡駅大手口(6番線)から陽光台4丁目(バス停)まで約40分
タクシーの場合 JR長岡駅から約約30分

詳細はこちらの越後丘陵公園のウェブサイトをごらんください。

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認