冬に向けてのクルマのタイヤの準備はお済ですか?スタッドレスタイヤへの交換

こんにちは 品質管理室 検査グループです。12月になり今年も残すところ1カ月をきりました。早いものですね。さて、この時期になるとクルマのタイヤをスタッドレスタイヤに交換しないといけませんね。

私達は現場検査で新潟県、富山県、石川県、福井県を移動しているために早めの交換をしておりますが、皆様はいかがでしょうか?まだの方がいらっしゃいましたら、早めの交換をお勧めします。また、タイヤ以外にもクルマに乗せておけば安心できるアイテムがありますので、合わせて紹介いたします。

スタッドレスタイヤへの交換

スノーブラシ(雪かき棒)

クルマの上に積もった雪を落とすときに便利です。雪を落とす時のポイントは、「積もった雪は全て落としてから出発する」です。以前に横着してガラスの雪だけを落として出発したのですが、ブレーキを踏んだ時に屋根の雪がフロントガラスに落ちてきて前が見えなくなりました。ワイパーも動きませんでした…

スコップ

雪かきをする時に重宝します。雪にはまって動けなくなった時には必ず必要となります。以前に動けなくなった時がありましたが、脱出するまでに小1時間程掛かってしまいました。大遅刻でした…

その他(長靴、手袋など)

雪の中での作業や、車が動かなくなった時など、外気の中で長時間過ごさなければならなくなった場合を想定して準備しておけば安心です。

今回は、クルマについての冬に向けての準備についてご紹介しました。雪の予報が出てからでは込み合うことが予想されますので、早めに対策をしておきましょう。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認