これからの季節に頼りになる、蚊に効く殺虫剤の種類

夏の季節、気温があがってくると多くの蚊が活動を始め屋内、屋外にはたくさん蚊が飛んでいます。これから多くなる蚊の退治策ですが、皆様はどのような対策で予防されていますでしょうか?

予防・殺虫対策の種類

スプレータイプ 目に見えるハエ、蚊等の飛び回る害虫には確実に駆除できます。ジェット気流で噴射退治
します。
設置型(蚊取り線香) 除虫菊成分や木粉等の植物性粉末をベースに作られている為、刺激が少なく人にやさしく室内を煙で充満させて害虫退治します。
液体式蚊取り器 ヒーターによる加熱、蒸散システムにより有効成分を安定的に拡散させて退治します。

スプレープッシュタイプの殺虫剤

1回のスプレーで必要量の薬剤が噴霧され、蚊を駆除する効果があります。

蚊は飛んでいる時間より止っている時間の方が圧倒的に長いという習性を利用し、壁や天井に止まった蚊が薬剤に接触しノックダウンします。電気も電池も火も使わないので小さなお子様のいるご家庭でも安心して使用することができます。

ちなみに、我が家は昨年夏からワンプッシュ式殺虫剤を使用してみました。小さなボトルでワンプッシュするたびにローズのいい香り漂いアロマ効果期待できます。これらの殺虫剤の種類の中でまだお試しされていない種類のものは是非、この夏にお試しください。

外からの侵入を網戸で防ぐ

殺虫剤だけに頼らず外からの浸入を防ぐ網戸があります。ただ、網戸から入ってくる虫除け対策はしているものの、どうやら外部から人と一緒に侵入してくるようです。
又、玄関先には水等はためておかないことです。蚊の発生源となります。

その他古くなってきている網戸の隅に穴があいている、はがれている等でその場所から侵入するようなので、早めに確認してみてください。

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認