オシャレで簡単なバーベキューレシピをご紹介!

例年以上に暑い日が続き、夏真っ盛りですね。お子さんたちが夏休みに入り週末はBBQというご家庭も多いのではないでしょうか?そこで今回はBBQで作りたい!オシャレで簡単なBBQレシピをご紹介します!

チーズフォンデュ

網の上に置いておくだけで成り立つオシャレ・簡単レシピの王道!

  1. カマンベールチーズの上の部分を包丁で切る
  2. アルミホイルで器を作りその中にカマンベールチーズを入れる
  3. バーベキューコンロに乗せる

チーズが溶けてきたら、野菜やパンやお肉など、お好みの具をチーズにからめて食べられます。

餃子の皮ピザ

ピザを作ると大変ですが、餃子の皮をピザ生地にするととても簡単!

  1. ギョウザの皮の上に、ピザソースとお好みの具材を乗せる。
  2. 強すぎない火力で焼く。
  3. チーズが溶け、皮が焼ければ完成。

小さいのでおやつとしてやおつまみとしても大活躍します。餃子の皮は薄いので焼きすぎには注意しましょう!

夏野菜のホイル焼き

  1. アルミホイルに野菜をのせる(オススメはプチトマト、ズッキーニ、きのこ、パプリカ、ピーマン、オクラ)
  2. 白ワイン、塩、胡椒を振る
  3. アルミホイルの口をしっかり閉じて網の上に

野菜に火が通ったら完成です!BBQはお肉や魚が中心になりがち。胃がもたれたりすることのないように野菜を活用したレシピも作りたいですね。

ローストビーフ

家庭ではなかなか作れないローストビーフですが、BBQだと意外にも簡単につくれます。

  1. 牛ももの塊肉に塩コショウで下味をつける。
  2. 網で表面を軽く焼く。
  3. アルミホイルで二重にくるみ、火力の弱いところで30分程度置いておく。

BBQに塊り肉があるだけで一気にテンションが上がりますよね、さらに場も豪華になります。

お肉などは、少し大変ですが前日に下味をつけておくとさらに美味しくなります。また冷凍しておくとクーラボックスの保冷剤代わりにも代用できて便利です。まだまだ美味しそうで簡単なレシピがありますので、ぜひWEBで検索してみてくださいね!

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J