オスカーホームのモデルハウスで使われている個性的な壁紙をご紹介

こんにちは、オスカーホーム小松営業所です。以前モデルハウスで使用されている特徴的な壁紙をご紹介いたしましたが今回は見たときに「なんだこれ!?」と思うようなオスカーホームのモデルハウスで使われている個性的な壁紙をご紹介したいと思います。

フクロウ柄

子供部屋カウンターの前面に施工されています。巷で人気のフクロウの絵柄です。パッと見なかなか個性的ですが色合いが白黒のモノトーンなので思ったより部屋になじんでいます。

お子様が勉強中ふと顔をあげた時に壁紙が白一色だと味気ないですが、フクロウずらっと並んでいたら心が落ち着くのではないでしょうか。お勧めの壁紙です。

2層

洗面所、ユーティリティに施工されています。足元から30㎝部分が黒く、それより上が違う色になっています。

実はこのような柄の壁紙ではなく、上下で別々の壁紙を使用して貼り分けをしています。足元部分ですと目線に入りにくいのであまり目立ちませんが、だからこそあまり派手にしたくない場所にアクセントとして使用するのがお勧めです。

黒板

キッチン壁の裏側に施工されています。タイトルだけでお分かりかと思いますが、黒板のようにチョークで描くことができます。

上記の写真は絵が得意な人に描いてもらったのでとても見栄えがいいですね。しかし描いているとチョークの粉がぽろぽろと落ちてくるので施工場所はしっかりと考えた方がよいです。

予定表代わりにするのもいいですがお子様に自由にお絵かきをさせたら芸術センスを磨けるかもしれません。

スクリーン

屋根裏の空間に施工されています。ぱっと見、普通の白い壁紙に見えるかもしれませんが、こちらはプロジェクターのスクリーンとして利用できます。

普通の壁紙と違い、光の反射に優れているので映像がくっきり、きれいに映ります。テレビと比べても大画面で見ることができるので映画やドラマなどが好きな方にお勧めです。

いかがでしたでしょうか。もし思っていたような雰囲気にならなかったとしても貼りなおすことができるのが壁紙のいいところです。もちろん多少の手間とお金はかかってしまいますが「失敗しても大丈夫だ」という気持ちで壁紙を選んでみた方が見ていて楽しい住宅になると思います。何かのご参考になればと思います。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J