いよいよ7月!新潟のおすすめ夏祭りと花火大会を紹介!

7月になるとあちらこちらでお祭りや花火大会が始まり、いよいよ夏が来たな、と思いますね。新潟県でも7月からお祭りや花火大会が目白押しです!今回は新潟県でおすすめのお祭りと花火大会を紹介します。

夏開催の新潟県おすすめ花火大会

7月には越後三大花火の一つと言われている「ぎおん柏崎まつり海の大花火大会」が開催されます。毎年多くの人で賑わい、海を舞台に繰り広げられる壮大な花火の演出は圧巻です。海面に広がる海中空大スターマインや、600mに渡るワイドスターマインは一見の価値ありです。毎年7月26日に行われるので、予定も立てやすいですね。

8月には「長岡まつり大花火大会」や「新潟まつり花火大会」など有名な花火大会やお祭りが開催されます。8月になると様々な地域で花火大会が行われるので、お出かけ先や帰り道に花火が見れた!なんてことも多いですよね!

9月になっても「片貝まつり浅原神社秋季例大祭」が開催され、ギネスブックにも掲載された世界一の打上花火、正四尺玉がとても有名ですね。

さらに規模は小さめですが9月末に開催される「阿賀野川あきはまつり あきはなび」もお勧めです。

阿賀野川河川敷で昼間から様々なイベントが行われているので、夜の花火大会まで河川敷でゆったりと過ごすことも出来ます。夜になると秋の気配を感じる虫の音や少しひんやりとした空気が、夏の花火大会とは違った雰囲気を味わえてお勧めです。

是非お気に入りのお祭りや花火大会を見つけ、夏の思い出をたくさん作って下さいね!!

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中