ゴールデンウィークは大掃除ウィーク!これまでのお掃除記事まとめ

こんにちは。一斉休校でウェブ授業となった高校の先生と生徒のあいさつが「ごきげんよう」だったのをテレビで見て、ブログのあいさつもそうしたい、オスカーホーム高岡砺波営業所の武部です。ごきげんよう。

「ゴールデンウィークの予定を組んでいたのに、予定変更だー」と困っているのは私だけでは無いはず!この際、いつもはできない場所もとことん大掃除をするのはどうでしょうか。暇を持て余す子供たちも一緒にやると意外に楽しいかもしれません。

効果的なお掃除方法を知ろう

例えば、玄関タイルはたわしでこすってもなかなかきれいにならないです。実は、玄関の床のタイルは滑りにくくするために、表面に小さな凹凸があります。この凹部に入り込んだ汚れが落ちにくいのですが、デッキブラシやタワシでこするより、スポンジで水洗いした方が落ちやすいです。

こんな感じで、お掃除方法がオスカーブログでもたくさん紹介されています!今回は、今までこのブログでご紹介されてきている掃除の仕方をおさらいしていきます!

上手にホコリを取り除く掃除の手順

自宅でできる!カーテンの洗い方

ホコリやハウスダストなどで汚れてしまうカーテン。でも、大きいし重いし…と、洗濯が後回しになりがちに。この機会に自宅でできるカーテンをあらうのはいかがでしょう!

窓・網戸のオススメお掃除方法

年末に向けた大掃除用でしたが、時間があればぜひ!窓・網戸のお掃除方法について紹介です。

夏が来る前に、エアコンお掃除方法

キッチン排水の詰まり・洗濯機の掃除方法

詰まると困る、キッチンの排水のお掃除の仕方をご紹介しています。また、家電の中で汚れが気になるものといえば洗濯機ですよね。

その他の掃除についての記事、住まいのセルフチェック法やメンテナンス方法も掲載されているので、ぜひチェックして見られてください!

では、私は大掃除の準備をしてきます!

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認