インナーガレージでバーベキューを楽しむ家

オスカーホームでは「それぞれの暮らしに、それぞれのガレージ。」をテーマに、インナーガレージ付きの住宅を提供しています。

オスカーホームはインナーガレージ発祥の地のアメリカから先駆けて日本でインナーガレージ付きの住宅を発売してきました。特に北陸の生活スタイルや気候にインナーガレージの利便性が合っていたこともあり、これまで多くのお客様に喜んでいただいています。

新築を検討されている方には「インナーガレージは本当に必要なの?」と疑問を感じている方も多いはず。インナーガレージ付きの住宅を選択されたご家族のインタビュー動画から、その良さを考えていきます。今回は、富山県富山市にお住まいで小さなお子さんがいるご家族へインタビューしました。

普段、インナーガレージをどのように楽しんでいますか?

雨の日、日差しが強い日、夏などにインナーガレージでバーベキューをみんなでしています。バーベキューでなくても、夜ご飯を外で食べたりするようになりました。

インナーガレージを使ってみてよかったところは?

ボール遊びとかも飛び出したりしなくなるので、妻が家事している間もガレージで勝手に遊ばせてます。

インナーガレージなら遊ばせれるので、ボールを好きに蹴らせたりしています。庭もあるのですが、天気が悪い日もあるので、子供にとっては発散できる場になったのかなと思います。

インナーガレージが便利だと思う瞬間は?

買い物へ行って荷物を降ろす時に雨だったり、天候を気にせずに家へ入れるのがとても使いやすいです。子供たちも外に勝手に飛び出せないので、安全面でも良いと思います。

今から住宅を建てられる方へのアドバイス

インナーガレージはつけたほうが良いよ、と言いたいです。主婦としては付けてとても良かったです。

冬場、雪降ったときの雪下ろしがなくなるので、インナーガレージはなくてはならないものになっています。第二の庭ではないですけど、子どもたちがのびのびと楽しい生活ができると思いますので、ぜひ検討してみてください。

実際のインタビュー動画はこちらです。インナーガレージを使った生活をご覧になってください。

 

 

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認