ガレージライフには、長期優良住宅+耐震等級3が必須条件!

オスカーホームでは「それぞれの暮らしに、それぞれのガレージ。」をテーマに、インナーガレージ付きの住宅を提供しています。

オスカーホームはインナーガレージ発祥の地のアメリカから先駆けて日本でインナーガレージ付きの住宅を発売してきました。特に北陸の生活スタイルや気候にインナーガレージの利便性が合っていたこともあり、これまで多くのお客様に喜んでいただいています。

新築を検討されている方には「インナーガレージは本当に必要なの?」と疑問を感じている方も多いはず。インナーガレージ付きの住宅を選択されたご家族のインタビュー動画から、その良さを考えていきます。今回は、家の性能への条件からガレージライフを楽しまれている福井県福井市にお住まいのオーナーさんに聞きました。

オスカーホームを選んだ理由は?

家を建てる条件として、もともとインナーガレージはまず絶対欲しいと思っていました。あと、耐震等級3をとりたかったのと、長期優良住宅も絶対ほしいと思っていたのですが、その条件をホームページ等で調べたらオスカーホームがヒットしました。

インナーガレージで過ごすことはどんな時間になっていますか?

完全に生活の一部で、趣味の時間になっています。ランニングマシンでずっと無で走ったりしますし、わりと重要な場所という感じです。

家の中の動線など便利なところはありますか?

ガレージにつながっている入り口から直接洗面所まで行けるので、走った後の汗だくの状態でそのままお風呂に入るという動線はちょっとこだわりました。

インナーガレージを検討されている方へのアドバイス

もし迷われているのであれば、絶対つけたほうが後悔はしないと思います。つけたことによって、良かったなって思うことのほうが多いので、ぜひおすすめします。

実際のインタビュー動画はこちらです。インナーガレージを使った生活をご覧になってください。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認