年末まで待たない大掃除!梅雨の時期におすすめの掃除は!?

こんにちは、オスカーホーム富山営業所です。みなさん大掃除と言えば、年末に一気に済ませるイメージはありませんか?

私はつい最近までそう思っていました。ただ年末って何だか慌ただしくって時間がない。そして何より寒い。水も空気も冷たくって精神的にもつらく、ある意味罰を受けているようなそんな気分になってきます。

でも考えてみると、時期に合わせて掃除場所を小分けにしても良いのでは?と思えてきました。

年末まで待たない大掃除!梅雨の時期におすすめの掃除は!?

手ごわいレンジフードの掃除

気温が上がってきた今頃は、油汚れが柔らかくなっています。今までゴシゴシこすってもなかなか落ちず、苦労していた換気扇の汚れが効率的に作業できます。

つい後回しになりがちな窓・網戸掃除

雨上りの日であれば湿度が上がるため、ホコリなども浮いて窓・網戸掃除に最適です。

冬場の寒い時期ですと外に出るのも嫌になり、つい後回しになりませんか?今のような気候が良い時期であれば、幾分フットワーク良く気分も軽やかに行動に移せる気がします。

これから最盛期となるダニやカビの予防に

これから大活躍するエアコンですが、運転前には一度内部フィルターのチェックをしておいた方が良さそうです。

案外ホコリがたまっていたり、気付かないうちにカビが生えていたりすることもあります。そのまま使用しると…想像しただけでもゾッとしますね。

冷蔵庫内部、水廻りなどのカビもこれからが最盛期。これから始まる梅雨に備えて、カビ対策を兼ねて一度念入りなお掃除をお勧めします!

まだ涼しい日も多くあります。そんな日には、冷蔵庫内をアルコールで一拭き。汚れもカビも一掃できます。今の時期であれば、換気を行いながらの水廻りのカビ対策もはかどります。

どんなにがんばっても落とせない汚れはある!

レンジフード内部の汚れ、お風呂のカビ汚れ、エアコンの内部クリーニングは専門業者に任せるのも一つ。そんな時はぜひ住まいるオスカーにご依頼ください。

【お問合せ先】

オスカーコールセンター フリーダイヤル  0120-00-8912

あとは年末に簡単にホコリなどの掃除をササっと済ませるだけ!理想的ではないですか?今年はゆったり年越しを迎えれそうです。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認